自己流ダイエットは厳禁!

『Dunamis』『Champaca』兼任の清水です。

誰もが1度でもダイエットをした経験はあるかなと思います。

自己流でダイエットをしてませんでしたか?

無理な食事制限したり、その時に流行った◯◯ダイエットをしませんでしたか?

そこで、正しいダイエットのコツをいくつか紹介します。

筋トレを行う。
基礎代謝を高く維持するためには、筋肉量を増やすことが大切です。

しかし、ダイエットを始めた当初は脂肪と一緒に筋肉も分解されてしまう恐れがあるため筋肉量が落ちやすい。

そのため、ダイエットと並行して行う筋トレで、なるべく筋肉を減らさないことが痩せやすく太りにくい体づくりに有効です。

たんぱく質を摂る。
たんぱく質は筋肉を作ったり、骨や血管などの栄養素となります。

たんぱく質をしっかり食事で摂るように意識しましょう。

生活活動を高めて代謝を上げる。
痩せやすく太りにくい体づくりのために筋トレは大切ですが、普段の生活からできるだけ体を動かすことも大切です。
例えば、体を冷やす食べ物や飲み物は避ける。温かい食事や飲み物を摂る。

ストレッチをする。

ゆっくり入浴するなどして、代謝をアップすることに繋げましょう。

水分を摂る。
ダイエット中は水分不足に陥ります。

脱水症状を回避するためにも水分補給をまめに摂りましょう。

体内にある糖質は水分と結びついているので糖質が減少すると水分も失われやすくなります。そのため1日に2リットル以上の水を摂取するようにしましょう。

いかがですか?

ダイエットって気をつけることが結構ありますよね。

ダイエットするのに不安な方は、トレーナーにご相談を。

自己流ダイエットは厳禁です!


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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