加圧トレーニングでダイエット&肩こり解消

みなさん、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

9月に入ってかなり気温が下がってきましたが、体調は大丈夫ですか?

去年から変わらず、多くの皆さんが悩まれているのがテレワーク太りと肩こりです。

肩こりの主な原因は肩周りや背中の筋力不足、血行不良、柔軟性不足などがあります。

肩周り、胸の筋肉はスポーツをしている方以外では、日常生活であまり使わない筋肉なので筋力が弱くなりやすい部分です。

低筋力によって起こる肩こりの場合は整体やマッサージ、ストレッチなどだけではなく、肩や背中などの筋肉を鍛えるのが効果的です。

加圧トレーニングは軽い負荷で肩周り、肩甲骨周辺の筋肉をしっかり動かせます。

また適度な血流制限を行い、トレーニング後に除圧することにより、全身の血流を促す事が出来ます。

加圧トレーニングを始めてから肩こりが無くなったという嬉しい声を沢山頂いてます。

もちろんダイエットにも効果的なトレーニングなので、テレワーク太り、肩こりの方には一石二鳥のトレーニングです!

デュナミスでは整体やPNF、パートナーストレッチも行っていますので、組み合わせるとさらに効果的です。

テレワーク太り、肩こりでお悩みの方は是非加圧トレーニングをお試しください。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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