プロテイン摂取タイミング

皆さんこんにちはDunamisスタッフの小河原です。

今日はプロテインドリンクの飲むタイミングについてご紹介させていただきます。

皆さんはプロテインって飲んでいますか?

トレーニングしていて飲まれていない方はとてももったいないです。

アスリートのみが飲む時代ではなくなりました。

今はコンビニや薬局などで手軽に買うこともできますし、安く買えることができます。

是非飲むことをお勧めします!

僕は朝起きてから1回、トレーニング前に1回、トレーニング後30分後くらいに1回のんでいます。

トレーニングのない日も3回飲みます。

プロテインはメーカーにもよりますが、基本太りません。

間食をプロテインにする事でダイエットにも効果的です。

食べ物に入っている脂肪や糖分、乳糖などを取り除いて粉にしたものがプロテインです(違う製品もあります)

摂取タイミングですが、まずは1日1回とトレーニングする日は2回とってみてください。

3ヶ月続ければ効果は出てくると思います。

プロテインの種類はホエイ、ソイなどありますがホエイプロテインが良いです。

メーカーなどのお勧め品は各スタッフにお聞きください!

以上プロテインのお話でした!

小河原


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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