ダイエット、ボディメイクを実現させるにはトレーニングの継続が大切です。

皆様、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

1月になって寒い日が続きますが、デュナミスのメンバーの皆さんは頑張ってトレーニング、ダイエットに励んでいます。

よく皆様から『トレーニングは週何回やれば良いですか?』と聞かれます。

その答えは目的にもよりますが、週2回~3回です。筋力トレーニングを行って、筋肉を十分使い、その後筋肉を休ませると、筋肉は少しづつ強く、大きくなっていきます。

これを超回復と呼びます。

超回復にかかる時間は個人差がありますが、48~72時間かかります。

筋力トレーニングを行って筋肉に大きな負荷をかけて、そのダメージを2~3日かけて休ませて再び筋力トレーニングを行う、このペースを考えると週2~3回のトレーニングを行っていくと筋力アップが効率的に行えます。

ただ何よりも大事なのが『継続』です!

高強度、高頻度でなくてもコツコツ続けていく方が筋肉をつけ、健康になり、体力がつき、ダイエット、ボディメイクを実現されます。

健康を考えた、運動でのカラダ作りは短期間、短時間で手に入るものでなく、一生モノだと思っています。

デュナミスでは運動初心者の方、苦手な方でも、トレーニングサポート経験豊富なトレーナーがマンツーマンで一からサポート致します。

運動でカラダ作りを行いたいと言う方はお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、皆様のご来館をお待ちしております。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!