お正月太りで増えてしまったお腹の脂肪を落としていきましょう。

みなさん、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

2021年になってから2週間程経過しましたが、デュナミスではお正月太りをしてしまった方々の体重や体型が少しずつ戻ってきています。

お正月やクリスマス、誕生日などイベントで食べ過ぎて太ってしまうということは、誰でもあることだと思います。

元に戻すコツといえば…..。

早めに対処することです。

太ってしまった!

体型が崩れてしまった!

と思ったら、出来るだけ早く、食事コントロール、カロリー消費をしていきましょう。

デュナミスのメンバーさんは今その真っ最中という事ですね。

身体は人それぞれなので、一番とはいえませんが。

多くの方がお腹に脂肪がつきやすいです。

メンバーさんから『どうやったらお腹が痩せますか?』『お腹がをへこませられますか?』という質問をよく頂きます。

その答えは….。

お腹の脂肪を減らす事です!

当たり前ですよね。

その為に大切なのは食事コントロールと有酸素運動などで皮下脂肪、内臓脂肪を減らす事です。

腹筋運動も大事なのですが、お腹の脂肪を減らすための一番の方法ではありません。

腹筋運動をどんなに頑張っても、お腹まわりに脂肪が乗っかっていれば、腹筋が割れて見える事はありません。

よく例として出てくるのはお相撲さんです。

お相撲さんは強靭な肉体を持っています。

当然、腹筋も強いです。

しかし、腹筋がシックスパックに割れている力士はいないですよね。

そう、どんなに大きな腹筋を持っていても、沢山腹筋してもお腹の皮下脂肪を減らさなくては腹筋がなかなか見えてこないですし、お腹の脂肪は減らないんです。

腹筋運動はもちろん大事ですので、食事コントロールと同時進行で行っていきます。

腹筋のトレーニングにもコツがあります。

パーソナルトレーニングでは専門のトレーナーとマンツーマンでトレーニングを行い、フォームや意識をチェックするので鍛えたい筋肉が鍛えられない状態に陥りません。

思うようにお腹が減らせない方はお気軽にトレーナーにご相談ください。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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