ダイエットはトレーニングと食事をセットで考えていきましょう。

みなさん、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

12月も中盤です。

いよいよ寒くなってきました。

年末年始太りを警戒されている方は12月も一生懸命トレーニングされています。

またパーソナルトレーニングジムでなく、24時間ジムやご自宅でトレーニングされている方は沢山いらっしゃると思います。

これは、本当に素晴らしいことです。

そこに、もう一つ栄養摂取を加えることができれば、さらにダイエットや身体作りを促進させます。

筋力トレーニングをどんなに一生懸命行っても、その筋肉に栄養が届かなければ、筋肉は成長していきません。

筋力トレーニングとセットで摂るべき栄養素は……。

皆さんご存じ。

『タンパク質』です!!

『タンパク質』は古代ギリシャのことばで≪最も重要なもの≫という意味で示されています。

その重要度を示すかのように人間は….。

ほとんどが水とタンパク質で出来ています。

筋肉、内臓、骨、血液、髪の毛、皮膚、爪などはタンパク質で出来ています。

タンパク質が不足してしまうと、人間の身体の様々な部分に支障をきたします。

トレーニングでいうと….。

筋肉の材料が不足してしまうということで、筋肉がつきにくくなります。

材料不足で筋肉の回復が遅くなります。

筋肉の回復が遅くなるということは、怪我のリスクが高まったり、計画的なトレーニングが出来なくなってしまいます。

この説明を聞くと、いかにタンパク質が重要であるかは分かって頂けると思います。

そしてタンパク質と共に大切な栄養素がビタミンです。

ビタミンは摂取したタンパク質を活かす為に必要な栄養素です。

ビタミンが不足するとタンパク質を摂取しても体内でうまく利用できません。

なかでもビタミンB6はタンパク質の分解や合成に不可欠です。

ビタミンB6はマグロ、カツオ、にんにくなどに豊富に含まれているので、積極的に摂取しましょう。

抗酸化ビタミンのビタミンCもお忘れなく!

身体を変えていくためにトレーニングを行う事が大事!

そして、筋肉が育つ栄養の摂取と知識をつけていく事が大切です。

もちろん、そんなにすぐに栄養の知識はつきません。

私達トレーナーと少しずつ、栄養摂取のコツを覚えていきましょう。

食事はコントロールとメリハリだと思ってます。

デュナミスでは超厳しい食事制限で身体を絞ることはしません。

コツコツと続けられる身体作りを目指します!!

そんな身体作りをしたい方はデュナミスにご来館ください。

お待ちしております!


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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