ダイエット、カラダづくりを成功するためにはバランスが重要!

『Dunamis』『Champaca』兼任の清水です。

ダイエット、カラダづくりで失敗しやすいのは毎日のようにトレーニングをしてしまったり、極端に食事を減らしたりとバランスが取れなくなることです。

そのバランスとは!?
トレーニング・休養・栄養の3つのバランスが重要になります。

継続的に体重、スタイル、体力、筋力を維持したりカラダの変化を望む時に必須となります。

・トレーニングによる適度な刺激。
・適切な休養。
・必要量の栄養。

これら3要素は、目的によって異なりますが一般的には大前提です。

そして3つの要素のうち、どれか1つでも欠ければ効果は出ない!

と言っても過言ではありません。

どれか1つだけ頑張って結果が伴わないという方が多いです。

どれか1つだけ頑張るのではなく、3つのバランスを意識してみてはいかがでしょうか。

ダイエットしたいという方は特に『カロリー』がキーポイントとなります。

消費カロリーと摂取カロリーのバランスは体重を減らしたいときや、カラダを引き締めたいときにバランスが上手くいかないと変化は起こりません。

この辺りのことは経験値が高いパーソナルトレーナーに相談することをオススメします。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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