下半身を鍛えてダイエットしましょう!

みなさん、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

10月も後半になりましたが….。

寒い!!

寒がりの大宮にはこの時期でこの寒さはキツイです。

対策は着込むか動くしかないですね。

人間のカラダの筋肉の70%は下半身に集まっているといわれています。

大宮と同じく寒がりの方は、温まるために下半身のトレーニングがおすすめですよ!


筋肉は脂肪をエネルギーとして消費してくれます。

下半身の筋肉量を増やす事で全身の脂肪を効率よく燃焼させる事ができます。

トレーニングする際は下半身のトレーニングを必ず入れていきましょう。

人間の筋肉量は運動しないでいると、30歳から毎年1%ずつ減っていきます。

とくに下半身の筋肉の減り方は上半身に比べて大きいです。

足腰が弱ってくると日常生活での活動量も落ち、脂肪燃焼効率が下がっていってしまいます。

お腹まわりがポッコリ出てきてしまったのは腹筋が弱ったのではなく、下半身の筋肉が弱ったからかもしれません。

痩せたい!

身体を引き締めたい!

体力をつけたい!

健康になりたい!

方はまず下半身を鍛えましょう。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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