トレーニングは目標があった方が良い!

こんにちは。(こんばんは)

Dunamisの屋久です。

 

今年、一番の嬉しいことがありました。

それは、トレーニングの目標です。

いつかは、80kgを挙げたいなと思って、ずぅーと続けてきましたが。

これが、なかなか挙げることができず、目標のままになっておりました。

そんな折、職場の環境が変わって、トレーニングも思うようにできなくなり、ダラダラとたまーのトレーニングが続いていました。

 

しかーし!

そんなダラダラしたトレーニングの日も。

去年の暮れから、仕事のペースもつかめて。トレーニングもしっかりとできるようになり、またいつもの筋トレの日々が戻ってきました。

 

そんな、再開した時。

80kgを、挙げることは相変わらずでしたが。

もう一つ、新しいテーマを作りました。

それは、今まで、フォームが一番大事と思ってきたので、あまり重たいウエイトを使ってこなかったのですが。積極的に重たいおもりをもって、軽い重りのトレーニングをなるべく減らす。

最初は、いつものクセが抜けず。気がつくと、軽いダンベルを持ったりしていたんですけどね。

今は、ちゃんと重さを重視で、やれるようになりました。

そうると、まず全体的に体が大きくなり、腕や、肩も前より大きくなりました。

 

肝心のベンチプレスも。

1ヶ月ほどで、70kgが余裕になり。75kgまで、挙げるようになりました。

ここからは、80kgはあげられませんから…

やっぱり昔ながらの。

補助に入ってもらって、とにかく無理やり挙げる!

これが一番!

最初はビクともしませんでしたが、ちょくちょく続けること2ヶ月…

なんと!

80kg、挙げることができましたー!

ほんと今年は、コロナの影響で、仕事が全くできなくなったり。その後も、仕事がなかなか元には戻らなかったり。特に、嫌なことが多かったのですが。

それを、帳消しにするほど嬉しい出来事であり。

18年続けたきた中で。

正直、無理かなって諦めていたんですけどね。

乗り越えることができなかった壁を乗り越えた。ここ十数年、一番の達成感を得られることができました。

やっぱりトレーニングはいいものですね。

次は90kgかな…。


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