目標をたてると、より実現しやすくなります。

こんにちは。(こんばんは)

Dunamisの屋久です。

 

先日、本当ーに、嬉しいことがありました!

スポーツジムのインストラクターになった時から、トレーニングをやってきました。

最初は、ベンチプレスもやったことがなく、目標は40kgの重りを挙げる!ということで筋トレを頑張りました。

具体的には覚えていませんが、一年もかからず挙がったと思います。

そしてその後、

重りの目標が60kgになりました。

そうなると、なかなか達成することができず。

今まで通りではダメなことが、すぐに分かりました。

 

そこで、自分を使っていろいろと試しました。

まず、筋量を増やさなければ(体を大きくする)と思ったので。朝食を、しっかり食べるようにしました。

その他にも、プロテインを飲んだり、クレアチンを飲んだり、サプリメントも摂るようにしました。

しかし、それだけでは40kgを挙げたようにはいかず。

 

もっとやれることがないか、先輩や、トレーナーさんに話を聞いて。筋トレの内容も、変えていくようにしました。

トレーニングも、できるだけ補助に入ってもらって、一人では挙げられないような重量を挙げたり。胸以外の、腕や、肩など、他の筋肉も積極的に、筋トレするようにしました。

トレーニングの頻度も、週に4回から5回、ほぼサボることなく続けました。

そして、食事もさらに変えて、朝食も食べるようになっていましたが、夕方にも食べるようにして。

一日、4食に増やしました。

するとどうでしょう!

一年ほどで、60gkの重りを挙げれるようになりました。

そう、重りの目標をたてたことで、自身の知識となり、そしてそれが仕事のうえで自信につながりました。

ちょっと長くなったので、後半に続きます。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!