トレーニング+栄養摂取で引き締まった身体を作っていきましょう。

皆様、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

30度を超える暑い日が続きますが、デュナミスのメンバーさんは一生懸命トレーニングに励んでいます!!


トレーニングをして筋肉を増やし、身体を引き締める、痩せやすい身体を作るためには栄養補給が必須となります。

筋肉の材料としてタンパク質が大切な事は皆さんご存知だと思います。

肉、魚、卵、豆製品、乳製品などですね。

たんぱく質は筋肉だけでなく、皮膚、髪、爪、内臓もタンパク質から作られます。

もう一つ筋肉作りで大切なのが、糖質です。

ダイエットには敬遠されがちな糖質ですが、筋肉作りには大切な栄養素です。

タンパク質とセットで糖質を摂取すると筋肉の合成を促して分解を抑えます。

トレーニングと栄養摂取は2つで1つという考えが大切です。

トレーニングは週2~3回!

食事からの栄養摂取は毎日3回以上!

この点を意識して効率的な身体作りを行っていきましょう。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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