こまめな水分補給を心がけてダイエットに励みましょう。

皆様、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

蒸し暑い毎日が続きますが、体調は大丈夫でしょうか?

湿度、気温が高い中で生活していると知らぬ間に脱水しています。

この時期は特に水分補給が大切になってきます。

今回は水分補給の重要性をお伝えしていきます。

人間の成人のカラダの約60%は水で出来ています。

胎児は90%、赤ちゃんは75%、子供は70%、老人は50%と言われています。

人間のカラダの半分以上は水分で出来ています。

人間は水が無くては生きていくことができません。

飲み物や食事から摂取した水分はカラダの中で細胞内液や血液、リンパ液などの成分として蓄えられています。

水分摂取をすることで血液が循環し、栄養素やヘモグロビンをカラダの隅々まで行き渡らせます。

また老廃物を体外に排出したり肝臓の脂肪の代謝を促進させます。

トレーニングの際は水分補給を意識的に行うようにしていきます。

水分補給はトレーニング前、中、後に行ってください。

脱水が進むと、頭痛や吐き気に襲われたり、熱中症などに陥る危険性もあります。

デュナミスのトレーニング中でも必ず水分補給の時間を設けています。

水分は水か薄めたスポーツドリンクが体内に素早く吸収されるのでおすすめです。

麦茶もノンカフェインでミネラルを含んでいるのでおすすめです。

利尿作用があるお茶などのカフェインの含んだ飲み物は避けましょう。

トレーニングにもダイエットにも必要な水は1日2リットルは摂るように心がけていきたいです。

ポイントは一気にではなく、こまめに飲むことです。

心がけてみてください!


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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