プロテインを飲むタイミングを知ろう!

『Dunamis』『Champaca』兼任の清水です。

健康を維持することに重要!

トレーニングやダイエットをしていて一度は『プロテイン』を飲んだことがあるのではないでしょうか?

『プロテイン』はその名の通りタンパク質を摂取して筋肉をつける。

肌や髪、骨などの健康を維持することに重要なサプリメントです。

『プロテイン』は鶏のササミと同じくらい低カロリー、高タンパクの優秀な食品です。

しかし、飲むだけで痩せたり、太ったり、筋肉がついたりはしません。

あくまでも『食事で摂りきれないタンパク質を補うサプリメント』という位置付けです。

プロテインを飲むタイミングは?

■朝食にプラス

■間食として

■トレーニング後

■就寝前

特にトレーニング後は一緒に『糖質』を摂るといいでしょう!

糖質は完全に悪者だと思い込んでいるかのようですが、筋肉を効率よく成長させたいのならトレーニング後に『プロテイン』と一緒に『糖質』を摂ることが大切になります。

なぜなら『糖質』の働きによって運動トレーニングで使われた筋グリコーゲンを回復させて筋肉の分解を防いでくれるのです。

『どうしても朝食の時間がない!』

という人は?

何も食べないよりは『プロテイン』だけでもいいと思います。

サプリメントとは言え、毎日飲むのなら継続しなければ意味はありません。

トレーニングとダイエットと同じですね。

継続が大切なのです。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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