食べすぎたら胃腸を休ませてあげましょう!

皆さん(^^)こんにちわ!(こんばんわ)

マンツーマン専門トレーニングジム(加圧/TRX/ViPR/ペアストレッチ/整体/ダイエット/コンディショニング/酵素ファスティング)『Dunamis北葛西』&『Champaca浦安』兼任トレーナー、ファスティングカウンセラーの西岡遥陽です。

お正月、食べすぎてる…

ついつい、飲み食いしすぎてしまうお正月。

明日も休みだし、と夜遅くまで起きていて生活リズムも崩れがちですね。

家でまったりするのはいいことですが、親戚みんな集まって楽しくなってつい飲みすぎちゃうことや、美味しい御節や普段食べられない食べ物を目の前に、お腹いっぱい食べ過ぎてしまうなんてことはないですか?(笑)

 

年明けでトレーニングにいらっしゃったメンバー様達がみんなそろって口にしていたのは、身体が固まっている、食べすぎて体が重い、、、

暇で何もすることがないから、テレビを見てくっちゃねを繰り返していたよ〜という方も少なくありませんね(笑)

 

皆さんの体は休んでいても、胃腸は常に働いています。オーバーワークになれば、消化不良や胃痛、吐き気、体の怠さや重さなどさまざまな症状が出てきます。

 

そこで!ファスティングカウンセラー西岡の出番ですね!\(^^)/

 

そんな時には、プチファスティング!

空腹状態にしてあげることで、胃腸の他にも内臓を休ませてあげることが大切です。

気軽にできるのは、朝食を抜くことです。

夜寝ている時間はなにもたべませんから、そのあと起きてすぐに食事をとらずに、お昼頃まで空腹状態にしてあげましょう。

昨日食べたものがゆっくり消化され、正しく排泄されるためにもこの空腹はとても大切。

せっかく消化しても次々に食べ物がやってきて胃腸は疲労困憊状態です。

そんな状態では、必要な栄養素をしっかり吸収したり、いらない排泄物を外に出したりという仕事がうまくできなくなってしまいます。

便秘気味の方、朝食を控えて見てください。

もしくはフルーツのみ、など軽くしてみてください。

 

おすすめプチファスティングその2!

これは、西岡よくやりますが、ファスティングとなると酵素ドリンクで栄養補給をして水分のみの摂取になります。慣れるまでは空腹が辛かったり、なかなかハードルが高いなあというイメージですよね。

 

一度ファスティングをすれば、むしろ空腹状態の方が集中力も高まり、体も軽くなるので、とても心地いいのですが、まだやったことがない方は、なにも食べないなんて無理ー!って思いますよね。

そこで!西岡が編み出したのは、お腹が空いたらフルーツをむしゃむしゃ食べる!

というプチファスティングです。

フルーツには酵素が豊富に含まれており、空腹状態で酵素を取り入れると、より吸収も良ければ体内のクレンジング効果も高まります。

余分な油や白砂糖などの人工的なものは入っていない食材なので、消化するにもラクチン。

胃腸に負担が少ないです。

できれば、スムージーみたいにして液体にしてあげたほうがよりいいですが、固形物を食べて噛む感覚があれば、食べている感じにはなります。

 

前日食べすぎた翌日などに、朝食は酵素ドリンクだけ飲んで仕事に行き、お腹が空いたらリンゴやキウイを皮ごとかじるっていうのをやっています。

ちなみに、酵素ドリンクはエステプロラボの酵素ドリンクがおすすめ!

酵素原液98%って本当にすごいです(笑)

そして、果物は皮が1番栄養豊富なので、捨てないでくださいね!

 

体内クレンズの他にも、体重増加を回避したり、体脂肪として身につくのを防ぐためにも効果的です。

カロリーも低いので自然と摂取カロリーも控えられます。

こういった調整ができれば、スイーツだって外食だって怖くありません!

自分の体を大切にしながら、美味しいものを食べて健康的にしあわせに過ごしましょう\(^^)/

 

ファスティングに興味がある方は、西岡までお問い合わせください(^-^)♡


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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