ダイエットも健康あってこそです!

みなさん こんばんは。

マンツーマン専門 トレーニングジム

浦安 C hampaca の 野本 早苗 です。


血液サラサラは健康の要です!ドロドロ血には いろいろなリスクがあります…

みなさんが 健康診断の血液検査の結果で気になるのは 中性脂肪、コレステロール値、血糖値などではないでしょうか。お酒をよく飲む方は さらに 肝臓の数値などでしょう。

中性脂肪が高ければ メタボリックシンドロームに注意が必要で 心筋梗塞や脳卒中の危険がありますし 悪玉コレステロールも増えると同様な危険が高まります。

血糖値が高ければ 糖尿病になりかねませんね。

血液がドロドロになると 血管壁に傷をつけることがあり コブのようなプラークをつくり 血液の流れに影響を出したり血管を硬化させたりします。

いわゆる 動脈硬化ですね。

怖いことだらけです…

では それらの数値を良くするために どうしたらいいのか…

血液をサラサラに導いてくれるのは

食生活と生活習慣です。

偏った食生活を見直して見ましょう。

塩分、 糖質 、脂質、この3つがポイントです!

食生活では 

塩分を控えましょう。

以前は1日10gもいわれていた塩分摂取量も今では それでは多過ぎで 6gにするようにいわれています。

糖質もとり過ぎないようにしましょう。

エネルギー源として必要な糖質ですが とり過ぎると使いきれずにあまってしまい インスリンの分泌量が多い状態が続いて良くありません。

脂質を控えましょう。

摂らないのではなく 控えめにすることが大切で 良質なアブラを積極的に摂ることと 1g9キロカロリーとカロリーも多いということを忘れないことです。

言うのは簡単ですが これらを見直すのって なかなかのものです。外食が多い方には とても大変な感じもします。

でも 知らずに意識せずにいるのと 知っていて気をつけているのとでは 大きな違いになりますよね。

自分の健康は自分で守りましょう!!

そして 食事の見直しは ダイエットにもつながりますよね(^^)




マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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