新マシン来ました!

皆さん(^^)こんにちわ!(こんばんわ)

マンツーマン専門トレーニングジム(加圧/TRX/ViPR/ペアストレッチ/整体/ダイエット/コンディショニング/酵素ファスティング)『Dunamis北葛西』&『Champaca浦安』兼任トレーナー、ファスティングカウンセラーの西岡遥陽です。

新マシンが来ました!

ローイングマシンです(^o^)

全身のトレーニングにもなりますし、有酸素運動として活用していただければと思います!

いつも座ってバイクを漕いだりしていた方は、たまには新マシンを使って楽しんでみては!?

新しい刺激を体に与えてあげましょう(^^)!

寒い冬は、ウォーミングアップをしっかりしましょう!

寒い外から来ていきなり動いてしまうと怪我をする可能性が高くなります。

筋肉は固く冷えている状態だと、うまく伸びたり縮んだりできずに痛めてしまうかも…

軽い有酸素運動をして体温を上げてあげることによって、筋温をあげて動きやすい状態をつくってあげることで怪我防止、パフォーマンスのアップにも繋がります!

ストレッチは動的ストレッチ!

ストレッチといえば、ゆーっくり行う静的ストレッチが一般的ですか、運動前は筋肉を伸ばしすぎてしまうと逆効果とも言われます。

運動前に行う場合は、動きや反動をつけるような動的ストレッチがおすすめです。

これから動くぞ!と体に教えてあげます。

運動後は静的ストレッチで、約20〜30秒くらいかけて深い呼吸を意識して気持ちよく伸ばしてあげましょう。

より効果の高いペアストレッチもおすすめ♪

一人でやると、うまく伸びているかわからない場合や肩に力が入ってしまうことが多いですね。

ストレッチは特に力を抜いてゆっくり呼吸をすることが大切です。

トレーナーに身を任せてリラックスしながら伸ばしてもらう方が気持ちよくストレッチはできますよ♪

うまく伸ばせない方、どうやったらいいかわからない方は、パーソナルトレーナーにお任せください(^^)


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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