食べ過ぎた後、調整すれば体重増加を防げます!

皆さん(^^)こんにちわ!こんばんわ!

マンツーマン専門トレーニングジム(加圧/TRX/ViPR/ペアストレッチ/整体/ダイエット/コンディショニング/) 『Dunamis北葛西』&『Champaca浦安』兼任トレーナーの西岡遥陽です。

 

クリスマス、忘年会、楽しんでますか?

クリスマスでのディナーや、お出かけに続いて週末は忘年会っていう外食続きの週になっているのでは?

 

クリスマスは年に一度、ケーキが食べられたり、ちょっとオシャレなお店に行ってみたり…

 

たまにはいいですよね(^^)♪

ダイエット中の方に朗報です!ちょっと外食の次の日だったり、飲み過ぎ、食べ過ぎてしまった時は翌日から調整をすれば体の脂肪自体はそんなに増えません。

 

翌日の体重増加は、むくみや食べたものの重さであり、脂肪にすぐになるわけではありません。

体に入ってきた食べ物は、20〜48時間かけて吸収されます。なので、体重が増えていても、脂肪が増えてしまったわけではありません。

 

調整その①デトックス

水分を多く摂るようにして、排出を促します。

外食はどうしても塩分や脂質が多くなってしまうので、むくみやすくなります。

それにプラスお酒を飲むので、体はムクムク…

体の巡りを良くして食べ過ぎてしまった物を出す気持ちでいきましょう!

血流が悪いと、むくみやすくなっているので、軽い運動もおすすめ。半身浴や体を温めるようにして、汗をたくさんかきましょう!

 

 

調整その②食事は抜かない

きのうあれだけ食べたから今日は食べない!

というのは間違い。

逆に餓死状態になり、代謝が落ちて食べ過ぎる前より体重は落ちますが、より太りやすい状態になってしまいます。

 

食事量を減らす、炭水化物を減らす等はいいですが何も食べないというのは危険なのでやめましょう。

 

消化に良い食べ物をしっかり食べて、腸内環境を整えてあげるようにします。

 

調整その③体を動かす。

じっとしているよりも、運動していた方が、消費カロリーは上がります。

少しウォーキングしてみようかな。

一駅分歩いてみようかな。

いつもより少しだけ、運動量を増やすように意識してみてください。

 

これを機に運動を始めてみるのもいいですね!

 

年末年始もDunamis、Champacaでパーソナルトレーニング!

年末年始も、トレーニングには関係ないです!

食べ過ぎてしまった分は、早めに消化して脂肪になる前にエネルギーを使ってしまいましょう!

 

年明けの前に、すっきりした気持ちで今年を終われるように、一緒にトレーニングしましょう!

 


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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