肩こり予防は筋トレを継続することです!

『Dunamis』『Champaca』兼任の清水です。

 

『トレーニングを始めてから肩こりが楽になった!』

『整体やマッサージに行っても良くならなかったのに!』

 

メンバー様からよく言われます。

 

 

肩こりの原因は?

肩周りを動かさなくなって血行が悪くなる、それが肩こりの原因の一つです。

 

 

デスクワーク中心の仕事をしている人はデスクワーク中の姿勢を思い出してみてください。長時間同じ姿勢で前かがみのまま殆ど動かないではないでしょうか?

 

 

姿勢を維持できる筋力が大切!

人の頭は約5㎏とかなり重いです。この重みが常に肩周りにかかっている状態が続き、無意識のうちに筋肉を酷使してしまっているんですね。

デスクワークで同じ姿勢を取るために肩周りの血行が悪くなってしまっていることが多いようです。

 

さらには動くことが少ないので血行不良となり同時に頭痛や疲労などにも繋がります。

この悪循環を改善するために少しでも負担の掛からない姿勢でいられるようになりたいですね!

 

 

姿勢の維持には筋トレ!

どこかが弱い、または柔軟性が足りないなど理由があって姿勢は崩れます。

 

日常にトレーニングを取り入れると筋肉のポンプ作用によって血行が促進され、肩こりの改善に効果的と言われます。

自ら自発的にトレーニングをして筋肉を動かすことが大切なんです。

 

 

トレーニングをすることで肩こりの改善は勿論、疲れにくい体質に変わることでしょう。

 

トレーニングを続けているメンバー様は肩こり改善を感じていただいております。

 

トレーニング目的は人によって様々。

肩こりの悩みをトレーニングで解消しましょう!

 

肩こりを諦める前に自分の筋力でカバーできる体づくりを目指しませんか?

 


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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