運動も筋肉も裏切りません!運動習慣をつけて太りにくい身体作りをしましょう!

みなさん こんばんは。

マンツーマン専門 トレーニングジム 浦安 Champaca の 野本 早苗 です。

 

今日 メンバー様から こんな嬉しいお話しを聞きました!

最近 若いねって 言われるんです!

最近 何人かの方から 立て続けに 若いね!お肌きれいね!って言われたそうですが きっと 加圧トレーニングをしているからだ!と思ったそうです。

トレーニングを始めて 1年以上が経ちますが  明らかに 通い始める前よりも 元気に生活出来ているし カラダも引き締まったのも 感じてくれています。

自分でそう思っているだけでなく 周りからも 認められると なんとも嬉しく モチベーションもあがるというものですよね!!

 

 

トレーニングは楽ではありませんが 効果を感じられれば続けられます!

トレーニング中はとてもきつい瞬間もありますし もう無理!出来ない!と思うものです。

はー なんでこんなキツイことしてるんだろう…と 心が折れそうになることも…

でも 効果が感じられれば続けられます!!

先日も このトレーニングメニューをしてから 息があがりずらくなったような気がします。と1人のメンバー様がおっしゃっていました。

あるメンバー様は 体重はあまり変わらないけど ウエスト周りがすっきりしていて 年に一度の健康診断で びっくりされました!と教えてくれました。

別のメンバー様は きつかったはずの服がすんなり着れて 捨てようかと思っていたのに 大丈夫でした!

などなど…いろいろ効果を感じてもらえていて トレーニングを続けてもらえています。

継続には 効果を感じることが 大切です!

 

 

運動して筋肉量が増えれば基礎代謝もあがり 太りにくくなります!

女性はきっと いくつになっても ボディラインが気になりますし 太りたくないし綺麗でいたいと思うものです。

何もしなければ 年々筋肉は衰え減り 基礎代謝もさがってしまいます。

となると それまでと同じ生活では 太ってしまうことに…

そこで 運動習慣をつけて筋肉量を減らさないことが大切になってきます。

基礎代謝がさがらないだけでなく 老後まで 楽しく健康に過ごすために必要なことです。

 

トレーニングはもちろんですが ウォーキング 水泳などもいいと思います。

大事なのは 継続して生活習慣の中に取り入れることです!

運動習慣をつけて 太りにくく 健康的な身体作りをしたいものですね(^^)

 

 


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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