グルテンフリー2週間経過!体の変化わ!?

皆さん(^^)こんにちわ!こんばんわ!

マンツーマン専門トレーニングジム(加圧/TRX/VIPR/ペアストレッチ/整体/ダイエット/コンディショニング/) 『Dunamis北葛西』&『Champaca浦安』兼任トレーナーの西岡遥陽です!

 

グルテンフリー  2week!経過!

 

勝手に始めたグルテンフリー生活も2週間が経過致しましたので、勝手に経過報告します!(笑)

 

私、にしおかはるひが感じたグルテンフリー生活を過ごしていく中での体の変化!!!

注目〜〜!!!ψ(`∇´)ψ

 

  • 寝起きがいい
  • 日中の眠気、だるさがない
  • 心身が軽い
  • 変なイライラがない
  • 体重もちょい減
  • 異常な空腹感がない
  • 栄養に気をつけるようになる
  • 自炊をするようになる
  • 素材のものにこだわる
  • 寝つきも良い
  • 楽しい〜〜♪

 

いくつかよく分からない物もありますが(笑)

ざっとこんな感じです。

 

 

少し我慢した点としては、メンバーさんから頂いたお土産に小麦が入っていたので食べれず…

(一個食べました笑)

あとは、オヤツとして甘いものが食べたくなった時はプロテインバーを食べていたのですがそれもやめて、ソイジョイや大豆粉を使用した物をみつけて食べたりと、世の中はグルテンにあふれてました。

 

がしかし!!!

 

意外と食べられるものが多かった!

というのが正直なところ!

慣れれば余裕なので、ゆるーく続けてみます。

オフの日や友達との約束では多少付き合いで食べたりもあると思いますが、仕事の日や普段の日はグルテンフリーで健康的に過ごしていきたいと思います。

 

 

グルテンフリーの朝ごはん!

 

基本毎日ここ1週間はこれを食べています。

豆腐+ナッツ+料理用大豆+チーズのサラダ

低脂肪ヨーグルト+ブルーベリー

 

わりと、決めちゃった方が簡単で迷わずに楽ですね。栄養バランスも考えて、高タンパク低糖質の食材。私の場合、動物性のタンパク質を摂取するとお腹の調子が悪くなる傾向にあるので、植物性のタンパク質に変えました。

プロテインもヨーグルトに入れていましたが、やはりホエイだったのでお腹がゴロゴロと…

牛肉などのお肉類も高タンパクな食材ですがお腹の調子が悪くなります…

なので最近ソイプロテインに切り替えました!

 

タンパク質にも、動物性と植物性で種類が分かれており、お肉や魚、卵などは動物性。豆腐や納豆などの大豆製品は植物性になります。

 

2つともバランスよく摂ることがベスト!

 

またタンパク質の種類については次回のブログに詳しく書いていきたいと思います(^^)

 

お昼ご飯

お昼は大抵手作り弁当。

タッパーで見た目を気にしていないのですが(笑)

 

ブロッコリー/ほうれん草/ミニトマト

市販のサラダチキン/チーズ

おかず一種類

 

だいたいこのメニュー。お昼も大して変わりません(笑)

 

おやつ〜〜♡

 

カカオ70%のチョコレート

ナッツ

プロテインバー

糖質オフのアイス

 

などなど…

好きなチョコレートもアイスも食べていいなんて〜〜

一日一個と決めてます(^∇^)

お腹が空いてしまう時にチョコチョコつまんだりして食べ過ぎを防ぐこともできますよ。

 

という感じで、ストレスフリーにやってます(^^)

皆さんも是非、ご参考までに!!!

 

 


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