どうして太るの?答えは食事記録をつけるとわかるかもしれません

みなさん こんばんは。

マンツーマン専門 トレーニングジム 浦安 Champaca の 野本 早苗 です。

 

どうして太るの?なんで?と思いませんか?

そんなふうに思う方は とても多いと思います。

そんなに食べてないはずなのに…

カロリー気にして控えめにしてるはずなのに…

なのに ちょっとずつ太っていっているみたい…

 

では 少し 視点を変えてみましょう!

口に入れた物のカロリーを 毎日消費しきっているでしょうか?

女性なら 基礎代謝ではだいたい1000キロカロリーちょっとですし どれだけ運動消費で燃やせているでしょうか?

それに 食べた糖質は 1日のうちで 全部使い切れたでしょうか?

糖質はとても中性脂肪として蓄えられやすい栄養素です。

消費できなく血中に残った分はあっと言う間に脂肪として 身体についていきます。

 

実は 食べ過ぎてるかもしれません…

三食摂ることは身体にいい。

バランス良く食べることがいい。

とよく言われますが 一度に食べる量は 人それぞれですし 実際 三食の一食で 三食分の量になっている人もいるかもしれません。

それに このタイミングで その量を食べる必要あるのかな?というように食べてしまっている人もいるかもしれません。

 

ダイエットをしたい方に 私はお食事を記録しておくことをおすすめしますが これをすると 食事の傾向がとてもよくわかり 何がいけなかったのかや どこを改善したらいいのかが だいたいわかるからです。

気付いていないだけで 食べ過ぎていることも多いんです。

 

身体に必要な栄養素が足りれば充分なんです!

私たち 大人は もう身体が 成長しているわけではありませんから 余分な栄養素は要らないんです。

まずは ここを理解してみると たくさん食べ過ぎてはいけないことがわかります。

タンパク質は多めでいいとしても 消費しきれないほどの糖質はいけませんし 脂質は 身体にいいものを適切な量 摂りましょう。

 

お食事のコントロールと 適度な運動習慣で 健康な身体を維持していきましょう(^^)


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ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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