ダイエット中でも!おすすめおやつ♪

皆さん(^^)こんにちわ!こんばんわ!

マンツーマン専門トレーニングジム(加圧/TRX/VIPR/ペアストレッチ/整体/ダイエット/コンディショニング/) 『Dunamis北葛西』&『Champaca浦安』兼任トレーナーの西岡遥陽です!

 

11月に入りました!

みなさん、最近調子はいかがでしょうか?

肌寒く、特に朝晩はとっても冷え込みますね。体調を崩されている方は多いのかな?と思います。

ダイエットを行うに当たって、必ず大切なのは健康です。体が不調だとトレーニングも身が入りませんし、体調を崩してしまうばかりです。

 

 

そこで!健康オタクを目指すこの私、

西岡がオススメする、

ダイエット中でも食べれるおやつ

のご紹介〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

本当はアイス大好き、チョコ大好き、甘党星人なんですが、最近は筋肉のことや身体のことを考えると食べ物に関してどんどん興味がなくなってきました…(笑)

 

考えてみてください?

口に入れたもので自分の体が作られると思ったら、体に悪いものって食べたくなくなりますよ。

 

でも、そんな話をメンバーさんとしていた時、

「体に悪いものこそ上手いんだよ〜〜(笑)」

という反撃を受けました…。

 

たしかに、筋トレ命!健康オタク!といった人なら食べる喜びよりも、筋肉のことが優先順位が高いんですよね。

ダイエットも、食べたいっていう欲よりも痩せたいっていう欲が強ければ食べない。

単純だけど難しい。深いですね〜〜人間って。

 

 

だからこそ!

「痩せたいっ!」

という欲が出たところで、どれだけの気持ちなのか。ちょっと太ったから痩せたいな〜〜なのか、病気になるかもしれないって医者に脅されたからやばい…痩せなきゃ…なのか、好きな人に可愛いってと思われたいから痩せたいの…なのか

 

理由は様々でもその度合いも大切です。

 

なんとなーく痩せたい。

 

ではなかなかダイエットは成功しません。

仕事でもなんでもそうですよね。なんとなーくこなして、なんとなーくやる。それじゃあやりがいも何もありませんし、長続きもしなければ成長もしません。

やるならとことん!結果を出して見せましょう!

では本題。(笑)

 

◇チョコレート

 

最近ではノンシュガーだったり、低糖質のチョコレートがコンビニでも並んでいてウキウキします。

“糖類ゼロ”とよく見かけますが、糖類と糖質ではまた別物。これならいくら食べても太らない〜〜ってことではないので気をつけましょう。

 

チョコはチョコでも、オススメはカカオ70%のもの。少しほろ苦くて甘すぎずに大人の味ですが慣れたらこっちの方が美味しいですよ!

西岡も大人のおいしさに気づける女性になりましたね( ^∀^)!

 

Dunamisの近くのコモディでいいもの発見!

これは、ほんとは…230円もする高級チョコなんですがっっっ!さすがコモディ。

割引してたのでさっき買いました。(笑)

 

カカオ70%のチョコでも、糖質は22グラムありますので、食べ過ぎには注意。

これは3つに袋分けになってるので、チョコチョコ食べてくださいね!チョコだけに。(笑)

食べすぎたり甘くて美味しいチョコはほとんど糖質と脂質の塊なので気をつけましょう!

 

ポリフェノールが豊富に含まれる為、抗酸化作用があるので老化防止になります♪

 

◇ナッツ類

さあこちらもボリボリ食べれるナッツです!

噛めば噛むほど旨味が出る木の実!

リスになった気分で召し上がってください。

そう、噛むんです。噛むと唾液の分泌が促進され、食べ物に含まれる糖質が分解されやすくなり、血糖値を上げて満腹感を感じやすくなります。

また、よく噛むことにより時間がかけられるので早食いを防止することができます。

 

ナッツは良質な脂質として栄養価も高いです。不飽和脂肪酸といって、魚やオリーブオイルなどに含まれる脂質で、牛脂やバターのように常温で固まる脂質とは違い、体内で固まって残らない健康にいい脂質なんです。

 

脂質ってアブラだから体に悪いと思いがちですが、ナッツや魚、オリーブオイルといった脂質は積極的にとるべしです!

ミネラルも豊富に含まれているので、天然のサプリとも呼ばれるほど。

はい!いますぐにでも食べたい!

 

 

おやつを食べるメリット

朝昼晩、ご飯を食べてるけどお昼ちょっと前だったり、夕方ごろ小腹が空く…口さみしい…

ってときに、どうせなら体にいいもの体に入れましょう、ということです。

 

クッキー?ケーキ?

たしかに美味しいけど…

砂糖の塊…って思えば恐ろしい!

ちょっと見方を変えてみてくださいね。

 

少し小腹を満たせば、空腹感が抑えられて、いざご飯!という時に、そんなにお腹空いてないな〜〜と食べ過ぎ防止にもなります。

 

おやつ食べたらおなかいっぱいになっちゃった、ならそれはそれでいいと思います。

自然に食べる量が減らせるわけでストレスフリーで行えますね。

 

精神的にも、おやつを持ち歩いてるとなんだか気分も上がって、リュックのポッケにチョコが入ってる〜〜ってだけで満足しちゃいます。(笑)

 

お腹空いたら食べよ〜〜っていうウキウキと安心感で、極限状態を回避して、爆食いを防ぎましょう!

 

 

いいおやつがあったらまた紹介します(^ω^)!

 


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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