股関節を強化して日常生活を快適に過ごせるカラダを手に入れましょう。

皆様、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

9月になりました!

スポーツの秋?

まだ秋は遠いのか、夏ですね….。

これからは少しづつ、涼しくなっていくと思います。

夏の暑さで身体を動かせなかった方はこれから動かしていきましょう。

 

人間は身体を動かさないと、どんどん動きにくくなってきます。

筋肉は弱り、硬くなり、関節が動きにくくなってしまします。

特に下半身の筋肉は落ちやすいので、強化する必要があります。

 

下半身強化のための、スクワット、ランジなどのトレーニング。

ウォーキング、ランニング、その他スポーツ。

それらすべての運動に関係するのが股関節です。

 

股関節は、球のような丸い形をした大腿骨の骨頭が骨盤の丸い穴にはまっていて球関節といわれています。

人間のカラダの中では股関節と肩関節の二つの関節だけに見られる形で、これにより上肢や下肢を広範囲に動かせます。

股関節を意識しての運動、トレーニング。

股関節の安定性、可動性を向上させる事が非常に大切です。

 

股関節周辺の筋肉を強化していくと、骨盤の歪みを整え、キレイな姿勢を作ることができます。

動きやすいカラダになり、多くの筋肉を使えるようになります。

また、怪我のリスクを軽減させ、全身の血流を促し、運動能力を向上させることが出来ます。

股関節はカラダのほぼ中心で上半身と下半身をつないで、さまざまな運動でパワーを伝達する役割をになっているので、強化することによって、スポーツパフォーマンスを向上させます。

 

う~ん、股関節を動かす、鍛えるっていいこと尽くめですね(^^)

デュナミスのViPR、TRX、USBは股関節を鍛え、全身の筋肉をすみずみまで使えるのが特徴です。

ダイエット、引き締め、筋力向上、体力向上、運動能力向上、柔軟性向上などに効果的なトレーニングです。

 

運動不足の方はまず動く事が大切です!!!

運動を習慣にする!ということができたら…。

股関節を意識して運動、トレーニングをしていきましょう!

きっと今より日常生活が快適に過ごせるようになっていくと思います。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!