ビールが美味しい季節ですが、お酒を飲むなら蒸留酒!

皆さんこんにちわ!Dunamisの阿部です。
BBQやビアガーデンに花火大会・お祭り!お酒が美味しい季節ですね。アルコールを飲む機会や量が多くなりがちなこの時期。飲み方を工夫して乗り切りましょう!

アルコールの種類を選びましょう!

アルコール自体のカロリーは1g 7kcalですが、アルコールの種類によって糖質が含まれていたり、割るものによっても大きくカロリーが変わります。アルコールの種類を把握し、選ぶことが重要です!

選ぶなら蒸留酒!

アルコールには蒸留酒・醸造酒・混成酒と種類があります。
蒸留酒はウォッカ・ジン・ウィスキー・焼酎などがあげられ糖質は含まれていません。
居酒屋メニューであれば、ハイボールやお茶ハイなどがおススメです!

一方醸造酒は糖質が含まれていて、ビール・ワイン・焼酎などがあげられます。
混成酒は、梅酒やリキュール類などがあげられ醸造酒や蒸留酒に、果実や香料・糖などを加えた再製酒のことをさします。
糖質は1g4kcal。
糖質の含まれるお酒を控えて頂くことで大幅にカロリーカットできます。

少しの意識で大幅にカロリーカットできます!

ダイエット中であれば、アルコールは控えられると良いですが、飲む物を選ぶ・選ばないで大きくかわります!
選ぶなら蒸留酒!覚えておいてください(^^)


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