目標を立てる事は大事!でも….。

みなさん、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

ゴールデンウィークも終わり、夏はもう目の前。

あと2~3ヶ月も経てば夏に突入です!!

『夏までにダイエットしたい!』

『引き締まったカラダにしたい!』

『水着をキレイに着たい!』

『カッコイイ身体にしたい!』

と目標を持っている方は多いのではないでしょうか?

夏にカラダを作る事が全てではありません!

が…..。

目標を立ててそこに向かっていくのは大切だと思います。(後にも出てきますがまず目標を立てる事は大事)

自分の身体を変える為のきっかけが『夏に水着をキレイに着たい!』でもいいわけです。

ただ夏がゴールでは無いのでそこはお忘れなく!

【トレーニングを始めてから効果が出てくる期間】

筋力トレーニングは1日、2日やったくらいでは成果は望めません。

筋肉が肥大して身体が変わってきたな~と感じるまでには週2回のトレーニングで始めてから2~3ヶ月程はかかります。

まずはこのくらいの期間はトレーニングを積み重ねることが重要です。

筋力トレーニングを行うと最初に起こるのは、神経系の適応です。

この適応が出来るようになると多くの筋繊維が使えるようになります。

そこから筋肥大へと移っていきます。

それを考えると….。

目標として夏までに身体を作りたい方はこの5月から始めたいですね。

目標を立てる事は大事!!

でも目標は変えても良いんです!!

ガチガチに期間、数値を縛る必要はないんです!!

極端な食事制限をして2か月で10kg落としても、リバウンドして半年後に10kg増えたらプラスマイナス0です。

体組成をみたらマイナスの可能性が大です。

大宮はこのような無理なダイエット指導はしません!!

それよりも無理なく1か月で0.5kg落としていって、半年後に3kg落としている方が良いと思ってます。

10年以上ダイエットのサポートをしていて後者の落とし方の方が成功率が圧倒的に高いです。

またリバウンドする可能性も少ないです。

長期的に肉体的にも精神的にも無理のないカラダ作りをしましょう!

それには……..

楽しく運動することだと思います。

大宮はこれからもそこに力を注ぎたいと思います(^^)

パーソナルトレーニングが初めての方、運動が苦手な方もお気軽にご連絡ください。

皆様とお会いできる日を楽しみにしています(^○^)


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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