ダイエット&長生きには生野菜、玄米又は胚芽米がオススメ!

浦安堀江のマンツーマン専門、ダイエット、加圧トレーニング、整体、スリミングマッサージもできるスポーツジムChampaca、高橋志乃です。

 

日本肥満予防健康協会のダイエットアドバイザーの勉強をしています。

 

コナミスポーツクラブ時代にダイエットのことは、しっかり学んではいますが、こういった資格があるなら持っておいた方がいいかなと受講し、テストを終えて、レポートを提出しました。

 

今は結果待ちです。

 

コナミ時代に習ったダイエットプログラムの完成度がかなり高かったので、それに比べて少し物足りなさはありましたが、栄養面はかなり学べました。

 

やはり、日本肥満予防健康協会が出しているだけあって、かなりの正統派ダイエット。

 

まさに健康的に美しく、そして長生きできる本当の食事だなと思います。

 

今日は少しだけ中身をご紹介。

 

まず、生野菜はいくら食べてもいい!

 

ほとんどが水分、そして酵素やカリウム、ビタミンCなど栄養がたくさんなので、ぜひたくさん食べましょう!

 

ちなみに、野菜は60度以上で酵素が死滅してしまうそうです。
できれば生で食べましょう。

 

そして、ご飯は白米より玄米、または胚芽米と雑穀を混ぜたものがオススメ。

 

玄米や胚芽米には、ビタミンB1が豊富で食物繊維もたくさん。

 

便秘予防にもなるし、病気になりずらいそうです。

玄米が食べれない方は胚芽米がオススメとのこと。

 

白米に味が近いんですよね。

 

白米は、玄米などに入っている栄養素が抜けてしまっているので、エネルギーにはなりますが、ビタミンB1が抜けてしまっている関係で、昔は脚気という病気で亡くなった方も多かったそうです。

 

ちなみに、玄米や胚芽米でも一食100〜140gで抑えるとカロリーもかなり抑えられます。

 

他の情報も次回以降ご紹介します!

 

お楽しみに!

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