セット法を使って効率良くトレーニングしましょう。

みなさん、こんにちは。(こんばんは。)
Blogにご訪問いただきありがとうございます。

江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

ガッツリトレーニングしたいけど、時間が無い!

こんな時に効率的に短時間でトレーニングしたいという方はセット法を取り入れてみてください。

オススメなのはジャイアントセット。

同じ筋肉を4種目以上続けて行うトレーニング方法です。

背中だったら、チンニング、ラットプルダウン、ローローイング、ベントオーバーローイングなどの4種目をつづけて行います。

通常一つの種目を2セット3セットと続けて行う場合、インターバルをとって行いますが、ジャイアントセットは同じ筋肉を対象としながら、各種目で負荷のかかる部分が変わるためインターバルなしで続けて行えます。

ジャイアントセットはきついですが、短時間でトレーニングをオールアウトしたい方やトレーニング効果が頭打ちになってる方には非常に良いセット法です。

ジャイアントセットまでは….。

という方は3種目続けて行うトライセット法やスーパーセット法も短時間で通常のトレーニングとは違った刺激を入れられます。

トレーニングがある程度慣れて、次のステップに進みたいという方はチャレンジしてみてください。

追い込めますよ~(^^)/


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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