ダイエットは計画的に。無理せずに確実に。

みなさん、こんにちは!(こんばんは!)

 

マンツーマン専門トレーニングジム北葛西Dunamis、浦安Champacaを兼任、浅野です!

 

 

移ろいやすい女心と秋の空…

 

全然秋の空が移っていきません!笑

雨ばっか。。

 

代わりに体重がどんどん減っていけばなぁなんて思ってないですか?笑

 

思いだけでは痩せられません!笑

 

また、これからダイエットを始めようという方はぜひ“計画的”に実行してもらいたいです。

 

例えば、友達の結婚式までに痩せたいってゴールがあるとします。

1ヶ月前になって慌てて炭水化物抜いたり、ジムに入会してもなかなか結果はあらわれないかもしれません。。

 

体質の変化には約3ヶ月と言われています。

3ヶ月前から始めないとならないわけですよね。

そして突然ストイックに全てを完璧にやろうとすると精神的に疲れてしまい、長持ちしません。

 

なので、徐々にゆっくり1つ1つをクリアしていく必要があるんです。

だからこそダイエットは計画的にしてもらいたいのです。

 

身体に無理なく無理をできるようにしましょう!

 

何言ってんだ!?浅野!

 

なんて思わないでくださいね。笑

 

できることを1つずつクリアしていく。

それであれば身体に無理はないはずです。

例えば、酒を控えたり、おやつをやめたり。

 

運動も、まずはウォーキング。慣れてきたら大股で歩いてみたり、ジョギングにしてみたりすると良いですよね。

 

よりスタイル良く引き締めていくには筋力トレーニングですね。

これもいきなり重いモノを上げたり、オールアウトするまで追い込む必要はないです。

 

少しずつ負荷を増やしたり、種類を増やしたりしていきめしょう。

 

こう1歩1歩前進していけば、無理せずとも、それたまで無理だったことがでからようなるんですね。

 

つまり、

身体に無理なく無理をできるようにするとはこういうことです。

 

とはいえ、ペースの調整や確実性を高めるためには、パーソナルトレーニングが良いです!

 

ぜひご一報待っています^ – ^


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

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