油も大切な栄養素です。

皆様、こんにちは。(こんばんは。)
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江戸川区北葛西のマンツーマントレーニング専門ジム『デュナミス』の大宮です。

人間の生命維持に欠かせないエネルギー源となる三大栄養素は『糖質』『脂質』『たんぱく質』です!

その中でも脂質は高カロリーであまり良いイメージが無い栄養素だと思います。

脂肪は体温を維持したり、細胞やホルモンの構成成分になったり、脂溶性ビタミンの吸収を促すなど、重要な役割を担っているため、私たちの体にとっては欠かせない栄養素の1つです。

脂肪酸は動物性脂肪に多く含まれる飽和脂肪酸と植物や魚に多く含まれる不飽和脂肪酸に分かれます。

飽和脂肪酸は動脈硬化や脂質異常症との関連が深く、不飽和脂肪酸はこれらを予防する効果を持つといわれています。

しそ油、えごま油、亜麻仁油などに含まれるa-リノレン酸、青魚などに含まれるDHA、EPAの3種類が普段の食事では不足しがちなオメガ-3系と呼ばれる脂肪酸です。

これらの脂肪酸は中性脂肪を下げたり、高血圧を予防したり、炎症反応や血管に由来する様々な症状を予防する効果が期待できます。

空気中では酸化しやすいので新鮮なものを加熱せずに摂るようにしてください。

大宮はどうしても不足してしまう時にはサプリメントを使ってます。

サプリメントでも酸化しやすいので、冷蔵庫で保管してます。

オメガ3などの良質な油は代謝を促し、体脂肪が落ちやすくする効果もあります。

油もダイエットに必要な大切な栄養素です!

『敵』と思わずに摂取の量と摂り方を気をつけながら摂取していきましょう。


マンツーマン・少人数専門のスポーツジム。江戸川区北葛西のDunamis(デュナミス)千葉県浦安市のChampaca(チャンパカ)公式サイトです。

ダイエット、加圧トレーニング、運動不足解消など目的は人それぞれ。楽しんで理想の体を目指しましょう!

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