ダイエット、トレーニングを続けるために何をどうする?

『Dunamis』の清水です。

Dunamisに来られているメンバー様は以前、フィットネスクラブに通ってたけど辞めた。という方がほとんどです。

 

どんなトレーニングをしてたかと言うと?

 

マシンジムで筋トレ30分、エアロバイク20分、スタジオプログラム60分、プールでフリースイム30分。

 

折角、入会したんだから元を取らないとという感じです。

 

これは、目的に合ったトレーニングですか?

自分の体力に合ったトレーニングですか?となります。

 

目的を達成するためにはトレーニングの条件があります。

 

『種目、強度、時間、頻度』です。何をどのくらいの重さ(強さ)で何回または何分して週何回するということです。

 

『Dunamis』ではマンツーマンでサポートしておりますから個別に合わせたトレーニングメニューを作成しています。

 

目的に合った種目で適切な重さと回数でトレーニングをサポートしています。

 

最適なトレーニング環境の下で楽しく続けて目的を達成できるかと思います。